2009/02/07

父のようにはなりたくない(阿部夏丸)

【タイトル】父のようにはなりたくない
【著者名】阿部夏丸
【発行年(初版)】2002年6月25日
【登場人物の年齢層】家族
【概略】さまざまな家族の親と子のそれぞれに対する気持ちを含みながら描かれた短編小説八編を収録した本。(by me)
うちの子どもに思春期がきた!話せないときだってあるさ。心が見えなくなることもある。だけどやっぱり、親子は親子。共感・笑い・涙・感動の短編小説!8つの家族のそれぞれのストーリー。
(「BOOK」データベースより)
【感想】さまざまな家族の親、子それぞれの気持ちが描かれていて興味深かった。とりわけ最初の短編「父のようにはなりたくない」がおもしろかった。
【ランク】6
【備考】2009年2月7日に読み終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿