2009/02/23

4U(山田詠美)


【タイトル】4U
【著者名】山田詠美
【発行年(初版)】2000年8月25日
【登場人物の年齢層】成年
【概略】山田詠美が描いた九つの恋の短編小説(by me)/男が長いことつかっていたバスタブの湯は、はたして、スープか?毒きのこを食べに長野に出かけたマル、彼への桐子の暖かな想いを綴る「4U」。死んだ風変わりな少女の記憶を辿り、デビュー前の自らを思い起こす「眠りの材料」。右手のない渚子、彼女の義兄への激しい想いと、熾烈な自己愛を描く傑作「天国の右の手」他。9つの恋の化学反応(ケミストリー)。 (「BOOK」データベースより)
【感想】今回の短編集は「120%COOOL」よりもおもしろいと思う。比較して色濃いといえば良いのか。不倫が絡む話があるからかな。
【ランク】6
【備考】2009年2月23日に読み終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿