2009/02/15

まる子だった(さくらももこ)

【タイトル】まる子だった
【著者名】さくらももこ
【発行年(初版)】1997年9月30日
【登場人物の年齢層】小学生
【概略】さくらももこの子ども時代をほのぼのと綴ったエッセイ。(by me)/小学生だった"あのころ"には、爆笑とともによみがえる、おかしな出来事がこんなにいっぱい。お気楽で濃密なエッセイに、おまけのページも付いて、ちょっとうれしい一冊。(「MARC」データベースより)
【感想】さくらももこのエッセイ集だけあって、かなりほのぼのと、気楽な感じで綴られていておもしろい。が「たいのおかしら」等のシリーズの方が面白いかも。あまり内容は覚えてはいないが。
【ランク】5
【備考】2009年2月15日に読み終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿