2010/01/19

復活!!虹北学園文芸部(はやみねかおる)


【タイトル】復活!!虹北学園文芸部
【著者名】はやみねかおる
【絵】佐藤友生
【発行年月日(初版)】2009年7月24日初版
【登場人物の年齢層】中学生
【概略】「つまり、虹北学園に文芸部はないってこと?」「だから、さっきからそういってるじゃない!」めんどうくさそうな葵のことば。数秒後、すべてを理解したわたしは、さけび声をあげていた。…そりゃないよ、セニョール。小説家になりたい人も、そうでない人も必読の熱血文芸部物語!はやみねかおるの最新作は、渾身の書き下ろし。(「BOOK」データベースより)
【感想】広告を見て惹かれた。特に後悔はしていない。
 図書館で借りたのだが児童コーナーにあるのは予想していなかった。児童向けの本を読むのは当然の事だが久しぶりでいい息抜きとなった。絵に惹かれて読んだのだから中身についての批判などはしない。ライトノベルを読んでいる人はこのような気持ちで読んだりするのだろうか。
【ランク】(対象年齢が他作品と違うので評価無し)
【読書中メモの総覧】なし
【備考】2010年01月18日読了。

0 件のコメント:

コメントを投稿