2010/03/16

くまちゃん(角田光代)

【タイトル】くまちゃん
【著者名】角田光代
【発行年月日(初版)】2009年03月30日
【登場人物の年齢層】20〜30代
【概略】4回ふられても私はまた、恋をした。なんてことだろう。あんなにつらい思いをしたというのに。きっとここにあなたがいる、傑作恋愛小説。 (「BOOK」データベースより)
【感想】おそらくダヴィンチより。登場人物が重なっている恋愛短編集である。
 最初の短編に登場した主人公を振った人物が次の短編の主人公となり振られるという連鎖を何回か繰り返す。最初読み始めた頃は面白いなと読めたものの、徐々に展開が読めるようになり辟易した。物語の結末を簡単に予想できてしまうような小説は自分はあまり面白いと感じないので、全体的に通しては面白いとは思わなかった。
 ただ、個々の短編だけを読むと面白いと思うので、体裁が違えばもう少し自分の中でのランクが上がったなと思う。
【ランク】5.5
【読書中メモの総覧】なし
【備考】2010年03月15日読了。

0 件のコメント:

コメントを投稿