2011/08/06

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上)(福井晴敏)


【タイトル】機動戦士ガンダムUC
【著者名】福井晴敏
【発行年月日(初版)】2007/9/26
【登場人物の年齢層】全年齢
【概略】工業用コロニーに住む平凡な少年、バナージ・リンクスは、謎の少女オードリー・バーンを助けたことから『ラプラスの箱』を巡る事件に巻き込まれてゆく。宇宙世紀の開闢とともに生まれ、開放されれば連邦政府が転覆すると言われる『箱』の正体とは―。『逆襲のシャア』から3年後、宇宙世紀0096を舞台に、新たなるガンダムが世界に革新の予感を告げる。『亡国のイージス』『終戦のローレライ』の著者による人気小説が文庫化。
【感想】アニメを見て続きが気になったので。(OVAはまだ3話までしか出ていない)

 小説の分アニメでは描写出来なかった細かい部分、特に登場人物の心情などは詳しいが、逆に情景描写は読者の想像力に委ねる部分が多く、想像力に乏しい自分にとってはきつい。特にSFものはなかなか想像しにくいものがある。

 一部小説とアニメで展開が違う部分があったと思う。オードリーがマリーダに追われる場面が違うかったような。

 マリーダさんは神。
【ランク】5.5
【読書中メモの総覧】なし
【備考】2011/08/04に読み終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿