2010/09/09

中国の若者を魅了したセクシー女優 蒼井そらは「日中友好のすばらしい大使」

クーリエジャポン2010年9月号より。

2010年3月27日にTwitterを始め、しばらくしてから有名人アカウントとして公認された。同年4月11日にTwitterがネット検閲の対象になっている中国ネットにIDが流出し、中国圏のネットユーザーからのアクセスが殺到した。中国のユーザー達は蒼井を「膜拝(女神様)」「性の師匠・蒼井空老師(蒼井そら先生)」と呼び、盛り上がった。この件に関して香港メディアから取材を受けた。なお、蒼井は『おねだり!!マスカット』『おねがい!マスカット』の出演者である「恵比寿マスカッツ」にTwitterを広げようと計画している。ちなみに計画は順調に進んでいるが、かすみ果穗等一部は2010年8月6日現在、ツイッター進出していない。(ウィキペディア「蒼井そら」より

AV女優と聞くとAVのみ活躍し、芸能界の表舞台には出てこないのかなと思っていたが、蒼井そらのようにAVからタレント・女優活動をする人がいるとは知らなかった。

この記事をスペインの日刊紙「ラ・バングアルディア」が報じたのは面白い。

しかしまあこの記事のカットの蒼井そら可愛いな、ちょっとAVを検索してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿